てぃーだブログ › 沖縄料理家mimigar singapore

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年06月02日

Enoteca L Operetta**

 今日は、優雅に一人ランチで、イケ面シェフせいた~のお店へ*

 混んでるな~キョロキョロ

 2コースランチを選んだら、せいた~が1品サービスしてくれたおすまし
 ありがとう~ハート
 
 前菜* モッツレラとトマト**

 このモッツレラいつ食べても、旨いラブ

 自家製?パン*

 パサパサしてて、好きじゃないな~眠っzzz

 オリーブ油とミントハーブソース。

 ミネストローネ*

 シンプルで良いねニコニコ

 魚介のトマトパスタ*

 魚介も、ぷりっぷりで美味しいな~ハート

 しかし、予想通り3品出てくるとかなりお腹が。。いっぱい過ぎるガ-ン

 デザート、食べれるかな~。。と、

 デザート**びっくり!4種盛り。

 スフレチーズケーキ、パッションシャーベット、キャラメルブリュレ、
 濃厚ショコラ。

 サービスで、いっぱい出してくれたと思う(一人じゃ食べきれないよ~汗

 どれも、すごく美味しかったけど、一口ずつ味見して、
 残してしまったのでしたガ-ンごめんなさい(反省)

 最後、ミントティーで胃をすっきりさせようと悪あがきベー


 2コース$38++ 


 せいた~本日も、美味しいランチありがとう~ハート
  


Posted by kei mimigar at 00:59Comments(0)イタリアン

2011年05月28日

mimigarのまかない**

 花時計のママから頂いたパスタで、

 ぺペロンチーノ**

 このパスタ旨いラブ

 何処のだろ~?

 バターも一緒に頂いたので、

 パン**

 デリフランスの豆乳パン美味しいよハート

 けいちゃんの、ミネステローネ**

 ベーコンとお野菜を、オリーブオイルで炒め、
 ホールトマトを加えてグツグツ~

 出来ました~ニコニコ

 栄養たっぷり美味しいよハート

 デザート**キュウイ



 ある日のまかない**
 アジア旅行中のテルから届いた**

 サンバルチリで、

 チリ野菜炒め作ったよ~ニコニコ

 
 チャーハン**


 ラクサ*(シンガポールヌードル)


 テルから届いたカレーペースト**






 タイカレー作ったよニコニコ

 タイカレーで=じ、辛いムキー火~出た汗

 ココナッツミルクで、お味をまろやかにしました**

 テル、美味しい贈り物ありがとうハート

 イカ墨ヒラヤーチー**
 

 洋風きのこのオムレツ**


 デザート**スイカ



 以上、最近のまかない飯でした**




  


Posted by kei mimigar at 02:47Comments(0)mimigarのまかない飯

2011年05月25日

休日**

 お呼ばれして、ホームパーティーへ**

 スペイン料理を作ってくれていましたニコニコ

 サラダ**

 巻き巻き、楽しい~~ニコニコ

 シーフードと野菜のパエリアラブ

 全部美味しかったな~ラブ

 良い感じ~で、夜も更けて行きましたニコニコ

 夜景もきれいだったな~ラブ


 けん2、あやちゃんご馳走様でしたハート




   


Posted by kei mimigar at 00:29Comments(0)

 偶然、美夜カウンターに集まった
 うちな~んちゅ**

 香港:ENから3名、シンガ:ENから2名、NIRAIから、英純にーにー夫婦
 記念にパチリおすまし 

 なんか、うれしかったな~ハート




  


Posted by kei mimigar at 03:28Comments(0)美夜**

2011年05月21日

BBQ**

 引っ越したので、お客さんを呼んでBBQ**

 こんな感じ?

 84さんも来たよニコニコ

 つまみ** 裂いたさけるチーズニコニコ

 けんちゃんのお土産:飛騨牛ジャーキー**

 キムチ**

 野菜ステック**

 ポテトフライ**

 チーズとパン**

 パン**

 他にも、お肉やお魚盛りだくさん!!

 夜になり、酔いも回ってきたさ~




 AM:O:OO まりえちゃんBIRTHDAY**

 サプライズさ~ニコニコ 
 


 とっても、うれしそうなまりえちゃんでしたニコニコおめでとう~ニコニコ

 バースディケーキを食べ、

 肉をつまみに、

 盛り上がり、


 TVを見て、ハイテンションアップ

 この頃には、完全酔っ払いだねニコニコ
 
 お開き:AM:4:00ベー

 楽しいBBQとバースディパーティーでしたニコニコ


 参加してくれた皆様、遅くまでお付き合い有難うございましたハート

 

  


Posted by kei mimigar at 03:10Comments(0)

2011年05月21日

ビールの試飲会*


 常連さんと、埼玉県ビールの試飲会中**

 4種類あって全部飲んだけど、これ!!といったのが無かったな~眠っzzz

 と、言う事で、常連さんがでCOFFEE BAR Kからお土産で
 貰ってきた赤ワインを飲むことにニコニコ

 軽く、飲みやすくて美味しいねハート

 飲んでみたい人は、Kに行ったら飲めるよ~ニコニコ  


Posted by kei mimigar at 02:22Comments(0)美夜**

2011年05月13日

実家の畑より**

 けいちゃん家の畑で採れた、島らっきょう届きましたニコニコ

 母、父、有難うラブ美味しく使わさせていただきますチョキ

 けいちゃん家の畑** 沖縄だよ~ニコニコ














 


 立派な立派な、野菜たちがたくさんあって、実家の畑ながら見に行くと
感動しますおすまし

 野菜は、人参、玉葱、トマト、キャベツ、白菜、セロリ、ジャガイモ、
 ピーマン、サンチェ、ブロッコリー、よもぎ、とうもろこし、茄子、ネギ、

 果物は、すいか、マンゴー、島バナナ、アセロラ、すもも、パッションフルーツ、

 何でもあるね~ニコニコ


 けいちゃん家の畑でしたハート


 


  

 

 



   


Posted by kei mimigar at 01:58Comments(0)沖縄情報

2011年05月12日

花虎**

 調理師会の飲み会で、ボートキーに出来た焼肉屋さん:花虎へ。

 お肉紹介** 和牛刺身**

 もはや、大とろだねラブ 
 
 上タン**
 
 豚とろ**



 豚バラ**



 上カルビ**

 たれ:おだし、焼肉だれ、塩(旨いラブ

 キムチ**

 ナムル**

 さあ~、焼いていきますよ~ニコニコ

 美味しい焼肉に皆、ハイテンションアップ

 一人だけ前掛けをするニコニコひろさんの、まねをする元松くん。

 負けてませんニコニコ

 カルビキムチスープと、名前忘れた眠っzzz

 これ、どっちもで=じ、旨いびっくり!

 旨すぎる~ラブ皆も行ったら、絶対食べてくださいガッツポーズ

 お米** こしひかり** 

 花虎料理長の小野寺君が、「お米美味しいから食べてください」と、
 頂きましたガッツポーズ

 お米まで、ちゃんと美味しくて感激しましたハート

 お肉も、全部美味しかったな~ハート



 
 
 花虎ハート好評価ですガッツポーズ

 皆様も、お試しあれ~チョキ




  


Posted by kei mimigar at 02:28Comments(0)焼肉屋
 本日のまかない**
 マッシュルームスープ**


 ミートソースパスタ**


 和風さばバスタ**


 イカ墨パスタ**



 以上、けいちゃんの洋食ご飯でしたピース




  


Posted by kei mimigar at 01:35Comments(0)mimigarのまかない飯

2011年05月12日

お土産**

 お客さんのお土産**白い恋人ならぬ、
 びっくり!面白い恋人ニコニコ

 中身も、面白いのかな~と思ったら、

 真剣に作ってあって、美味しかったですニコニコ



 れいちゃん、面白いお土産ありがとうハート  


Posted by kei mimigar at 01:27Comments(0)mimigar

2011年05月11日

茜。

 日本料理屋:茜のオーナーに、「お昼、うなぎ食べませんか?」と
 お誘い受けて、日本人会へ。


 先付け**

 鶏のにこごり、うざく、よもぎ?豆腐**

 お椀** しらうおとすり身のお椀**

 
 アワビの酒蒸し*


 芋焼酎*

 飲んじゃったベー

 メイン:うな丼ラブ

 ふっくら~ハート焼き方が、すっごい上手だったな~ラブ
美味しゅうございましたハート
 
 デザート**メロン*


 
 久々、本気食いした美味しいランチでしたニコニコ


 中来田さん、ご馳走様でしたハート







   


Posted by kei mimigar at 01:38Comments(0)日本料理

2011年05月11日

黒尊

 ロバートソンキーにある炉辺焼きのお店:黒尊へ。
 
 2度目の挑戦ですグー(前回和食頼んでしくじったから、フレンチを試してみようとやって参りましたニコニコ
 まずは、生ビール**

 お通し* 南蛮漬け**

 普通。

 一品目*アワビの冷製カルパッチョ、肝添え*

 アワビは、すごいやわらかかったんだけど、ん~、
 肝は、完全アボガドでした。

 2品目*イカ焼き*

 北海道出身の飲み相手さんのオーダー*

 フレンチ頼むって言ったのに、イカ焼き。。

 ワインではなく、焼酎が、すすみますねニコニコ

 マンボウの腸串*

 初めて食べたびっくり!モツだねニコニコ

 穴子白焼き*

 ん~、、 

 


 
  



 


 穴子が食べたくなったら、カッページB1の日本料理屋:大井お勧めですガッツポーズ

 美味しいよラブ






  


Posted by kei mimigar at 01:12Comments(0)日本料理

2011年05月10日

mimigarのまかない**

 本日のまかない**
 けいちゃんのイカ墨オムライス**

 バターを溶かし、

 たまねぎを炒め、

 残りご飯を入れ、

 イカ墨を投入**

 ふわふわのオムレツを作り、

 包んだら出来上がり~**

 けいちゃんの、イカ墨オムライス美味しいよハート

 けいちゃんのハヤシライス**

 チューリップ鶏から揚げ**


 以上、本日のまかない飯でした**   


Posted by kei mimigar at 01:18Comments(0)mimigarのまかない飯

2011年05月10日

日曜日の美夜*

 みっち~の帽子で遊ぶニコニコ愉快な仲間達*



 みっち~の帽子活用術**

 1*

 2*

 ニコニコ
 サングラス編**

 



 カラオケTIME**

 女子会**


 夜な夜な唄って、AM:5:00でしたニコニコ


 今日も、楽しかったな~ハート美夜ハート




 皆も、来てね~ニコニコ

  


Posted by kei mimigar at 00:50Comments(0)

2011年05月10日

mimigarのお花。

久々、MIMIGARのお花**

 今日は、MIMIGARカラー:オレンジをチョイスニコニコ



 良いねニコニコ  


Posted by kei mimigar at 00:16Comments(0)mimigarのお花。

2011年05月09日

mimigarのまかない。

 MIMIGAR最近のまかない**

豚ばら肉、長ネギきざみ、溶き卵を一緒に混ぜます*

 ゴマ油を熱し、

 炒めます*

 ある程度、火が入ったら、焼肉のたれと、豆板醤を入れ炒め合わせます

 残りご飯に、レタスをのせ、

 豚焼肉をのせたら、出来上がり~ニコニコ

 けいちゃんの、豚焼肉丼美味しいよハート

 残り野菜で、豚汁**


 ひじきご飯**


 エビフライ**


 けいちゃんお得意、クリームシチュー**


 はしょった豚ロースで、しょうが焼き**


 豚から揚げ**


 しらすご飯**
 

 おやつ**

 トルティーヤの生地に、チーズをのせて焼きます*

 タコスミートをのせ、

 レタス、サルサソースをのっけて、

 出来上がり~ニコニコ

 タコストルティーヤ美味しいよラブ

 以上、最近のまかない飯でした**





  


Posted by kei mimigar at 17:33Comments(0)mimigarのまかない飯

2011年05月09日

MATSUランチ**

 MIMIGARと、同じホテルに入ってるMATSUにランチへ。

 箸置きかわいいねニコニコ

 元松料理長:「コースメニューしかないけど、けいさんの食べたいの作りますよ~」と言ってくれたので、 
 元松料理長のお任せパスタを注文**
 「スープ飲みますか~?」と、ビーツのクリームスープ登場*

 あったかハートまいう~ラブ

 手作りパン**

 やさしい味わいで美味しいよピース

 魚介のブイヤベースパスタ**

 びっくり!ボリューム満点ハート

 でーじ、美味しかったラブ

 けど、量サービスしすぎだねベー

 最後、「デザート食べますか?」と元松君。

 お腹いっぱいでございます。



 ご馳走様でしたハート  


Posted by kei mimigar at 00:43Comments(0)フレンチ
 今日は、美容師:RYOに髪を切って染めてもらいました。
 いつもは、自分で髪を結んで帰るんだけど、今日は、
 けいのお願いで、「かわいくして~」と言うと、

 OK~と、パッパッと結ってくれましたニコニコ

 さすが、お上手ハート

 どう?かわいくなった??ベー


 この後、るんるんでMIMIGARに向かったのでしたニコニコ 

 
 
 RYO:HP:9459-1941(予約制)
シャンプー以外の肯定は、全部やってくれるよニコニコ


 
 みなさまも、お試しあれ~**

  


Posted by kei mimigar at 03:02Comments(0)美容室

2011年05月06日

休日

 休日、「ORION飲まない?」と、英純にーにーのお誘いを受けて
 伊勢丹沖縄フェアへ**毎日行った気がするよニコニコ

 お昼1時スタート**
 
 ORION片手におつまみは、

 沖縄フェアで調達したニコニコ島豆腐**

 沖縄近海で採れた鮪巻き*

 豆腐よう*

 ちきあぎ*(沖縄かまぼこ)

 もずく屋のおばちゃんがくれたニコニコもずく*

 オキハムの人がくれた、ジャガトルティーヤ* 沖縄関係ないけどねニコニコ

 紅芋スティック** これ、つまみに旨い!!

 みんな、もりもり食べてたニコニコ

 そして、
 
 「ビール飲み飽きたね~」と島~(泡盛)登場ラブ

 きずけば?

 大人数ニコニコ


 デパートの外席で、お昼1時から夜の9時まで居座って飲みに飲んだ
 スーパーうちな~んちゅ英純にーにーなのでした**

  

 でーじ、貢献したね~ニコニコ



  


Posted by kei mimigar at 02:19Comments(1)

2011年04月29日

OTTO**

 休日、チャイナタウンに程近い、イタリアン:OTTOに行った**

 予約を入れないで行ったので、やはり、待たされた。。

 いつも込んでるね~** ミッチェレの料理、美味しいもんねニコニコ
 
 待ってる間に、モジートと白ワイン**

 そして、今日は、何にしようかな~とメニューを見ていたら、
ミッチェレが、「僕の、おすすめをハート」という事で、お任せにしたさ~ニコニコ

 一品目**ロブスターの冷製カルパッチョ**

 ラブ

 海老と、トマトのパスタ**

 パスタが、卵麺みたいで、味付けも、どこか中華風コレ!
 これが、良く絡んで旨い!!

 小龍包のようなパスタ**

 めっちゃ、旨いキラキラ 中に、スープが潜んでて旨すぎるラブ
 本当に、小龍包のようなパスタで絶品でしたハート
 
 メイン*牛肉のラグー**

 牛肉トッロトッロ~ラブいやらしいぐらい旨いガッツポーズ

 最後に、ミチェレが、「デザートをハート」と言ってくれたけど、
酒飲みな私達は、チーズをお願いしましたベー

 チーズも、美味しいねハート



 今回、グルメな人を連れて行ったんだけど、美味しくてびっくりびっくり!
してたよニコニコ


 さすがは、ミッチェレガッツポーズ

 本日も、完璧でした☆☆☆☆☆


 
 

















  


Posted by kei mimigar at 15:06Comments(0)イタリアン